

押し売りでなく押し買いに注意!

太田一人 押し売りでなく押し買いに注意!





押し売りではなく『押し買い』ですが、聞いたことはありますか?

無い人は是非とも読んでおいてください。

よく聞いたことのある『押し売り』は、家を訪問してその家の人が、
必要でないものを無理やり買わせると言う手法が『押し売り』で、
『押し買い』とは相手が売りたいと思っていないのに
無理やり言葉巧みに売らせて安く買って行く!

というのが『押し買い』です。


このパターンでのよくある『押し買い』だと金・プラ系が多いです。

家を訪問して適当なことを言って最近使ってない金・プラ系を出させて
質屋に持って行けばもっと良い値で売れるものを
あたかも高く買うように思わされ
しかも、初めはただ見せるだけの気持ちで売る気なんて全くなかったのに
自分がお金を出すのではなく貰う側になるというトリックにはまり、
ついつい安い値段で売ってしまうというのが


『押し買い』です。


例えを出すともっとあるんですけど、
これで何となくどういうものかは伝わったかと思います。

使っていない金の指輪やネックレスなどを
今が売り時かのようなトークをされて
質屋に持っていけば5万になるような物を1万や2万で買い取られるのです。


そこで、注意するにはどうすれば良いかですけど

まず、全く売る気がないものはどんな事があっても売らないようにすることです。


営業マンのトークでなんだか売らないと損な気分になって
どうしても売りたいと思った場合はその場は一端考えて
後日、質屋に行くなどして相場を調べてから売るとかおすすめします。


仮に営業マンが今すぐだとこの値段で買います。
とか金なんかだと相場の話とかされて期限攻撃をされた時は
家にネットがあれば検索で【●● 相場】とか、
なんしか調べるという癖を着けることが1番です。


自分でネットビジネスの知識があるならネット上で売るのが一番です。

質屋だろうが押し買いだろうが誰かが間に入ればその分の利益は減ります。

今ではebayやAmazonも有名になり日本の自分の部屋に居ながら
海外輸入や海外輸出ができる時代になりました。

こういう知識=ノウハウがあるだけで、
押し売りや押し買いに引っかかることはまずないです。

こういうことを考えると世の中はノウハウが全てだなと思います。



PS

質屋のような待ちの商売だと売りに来る人は
少しでも高く売りたいと考えているので安く買い取るのが簡単ではないですけど、
売りたいと考えてない人で、しかもこちらから行くことで質屋で買取る値段より
安く買い取ることが出来るという不景気が産み出したこれも一つの
マーケティングとよんで良いのでしょうか・・・汗

みなさん気をつけましょう!




太田一人 LINE
⇒ 太田一人 公式LINE@
(2クリックで登録できます)

今、パソコンで見ている場合はスマホでLINEを開いて
 「 @rzi9605u 」をID検索!(@をお忘れなく!)

※LINEに頂いたメッセージには全て手動で返信しています。
※太田一人と直接連絡を取る事が可能
※ネットビジネスLINE@通信 無料配信中
※ノウハウ無料プレゼント中



⇒ ネット錬金術とは何か?

⇒ 太田一人ってどんな人?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 

Author: 

ネット錬金術とは?

社長ブログランキング

人気記事

Twitter

