ITの正式名を知ってますか?

太田一人 ITの正式名を知ってますか?


『ITの正式名を知ってますか?』


約15年前のITブームがキッカケで影響され

IT業界に入った太田一人です。


みなさんはITと言う言葉は聞いたことがあると思いますが

ITとは何の略でITと言うか知ってますか?


今日は少し下ネタも入るので嫌いな人はページを閉じてくださいw




先日、友達にITは何の略なの?

と聞かれて

僕は冗談半分でインポテンツやで(^^)

と言ってみたところ

『そうなんや~』

となりましたwww



最初はノリの返しで言ってるのかとも

思ったのですが、結構本気だったので

後で違うと訂正はしましたがw



ここで、何が面白いのか分からない人の為に

説明をさせてもらうと、

僕はつい数年ほど前まで知らない言葉がありました。



それは、

【インポテンツ】です

これは何かというと

インポのことです(笑)


当時、先輩から始めてこの言葉を僕が聞いた時は

全く知らなかったので何ですか?と聞いた時に

先輩に

『ITの略やん』

と言われて

え?そうなんですか?違うでしょ?

みたいな感じでやりとりをしていて

その時は意味をどれだけ聞いても

教えてもらえなかったので

あとでPCで調べて吹きました(爆)



自分の調べ方で爆笑度が増したんですけど

検索を→IT用語 インポテンツ

と調べた自分にも爆笑でした(笑)


正式名は何かというと

Information Technology と言い

日本語だと情報技術となります。



今この記事を読んでくれているあなたは

知っていましたか?


僕はインポという言葉は知っていましたが

インポテンツは知りませんでした。


なので全然卑猥に感じませんw


あとで先輩に意味が違うじゃないですか!!(笑)

と言った時に

ホンマに思ってたん?普通知ってるやろ(笑)

と笑われたので、僕だけが知らないのかと

思っていたのもあって友達に言ってみたら

『お前も知らんかったんかい!』ww

ということになって面白かったです(笑)




太田一人 LINE
⇒ 太田一人 公式LINE@
(2クリックで登録できます)

今、パソコンで見ている場合はスマホでLINEを開いて
 「 @rzi9605u 」をID検索!(@をお忘れなく!)

※LINEに頂いたメッセージには全て手動で返信しています。
※太田一人と直接連絡を取る事が可能
※ネットビジネスLINE@通信 無料配信中
※ノウハウ無料プレゼント中



⇒ ネット錬金術とは何か?

⇒ 太田一人ってどんな人?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 

Author: 

ネット錬金術とは?

社長ブログランキング

人気記事

Twitter