スポンサーサイト


カイロをすぐに温める方法

太田一人 カイロをすぐに温める方法



最近は全国的に雪が降ったり寒い日が続いていますが

冬の必需品アイテムのカイロについて今日は書こうと思います。


まず最初にカイロは揉んで温めるのはNGだと知っていましたか?


ひと昔の前のカイロは揉んで温めたりもしましたが、

今は、袋から出すだけでカイロは温まるようになっています。


しかし、すぐに温めたいからどうしても揉みたくなってしまう人は

多いかと思います。


そんなあなたの為に、カイロを揉まずに

すぐにカイロを温くする方法をシェアしようと思います。

その方法とは・・・



コレだ!





ワン
太田一人 Twitterのフォロワー数を減らさない方法!









ツー
太田一人 Twitterのフォロワー数を減らさない方法!










スリー
太田一人 Twitterのフォロワー数を減らさない方法!


『息を吹きかけるだけ!』

以上!w




知っていましたか?


なぜ息を吹きかけるだけで

カイロがすぐに温かくなるのかを科学的に説明します。


カイロが暖かくなるのを不思議に思ったことはありませんか?


火も電気も使わずに袋から出すだけで温かくなるなんて

まるで魔法の様ですよね。


なぜ?温かくなるのかですが

カイロの中には砂のようなモノが入っていますよね?

あれは何か知っていますか?

あの砂のようなモノの正体は【鉄粉】です。


鉄粉の他にも、数種類の成分が入っていますが

熱の元になっているのが鉄粉です。


この鉄粉が空気に触れることによって

空気中の酸と鉄が、化学反応を起こして

鉄が酸化して酸化鉄となります。

酸化鉄になると熱が発生します。

この熱を利用したのがカイロです。


ようするにカイロの中に入っているものは鉄で

その鉄が空気と触れて酸化鉄になり熱を発するので

早く温めたい時は、息を吹きかけて酸素を送ることにより

鉄が酸化し酸化鉄になるのが早くなり

温まるまでの時間も早くなるという訳です。


どうして揉んではいけないかと言うと

カイロには外から酸素を入れるために隙間があります。

揉んでしまうとその隙間が破れて中身が外に出てしまうからです。

最近のカイロには揉まないでくださいと表記してある場合もあります。


息を吹きかけるというカイロの仕組み知らなかった時は

貼るカイロでよく困っていました(笑)

貼るカイロは薄いしちょっと硬いので

揉むのが凄く難しいというか壊れそうになります。


息を吹きかけることを知らなかった時は

そぉーと破れないように軽く揉んだりしていました。


このやり方間違いですw

形もくずれるので貼りたい所に貼りにくくなってしまいます。


貼るカイロも同様に袋から出して

息を吹きかけて酸素を送ってやればすぐに温くなります。


たまにカイロの中の鉄粉が固まってしまっている時は

中まで酸素が届きにくい状態になっていますので

軽く固まった鉄粉をほぐすくらいでいいです。

ほぐした後は息を吹きかければOK♪


そのほかで言えばカイロを軽く振って酸化させるのも良いと思います♪




太田一人 LINE
⇒ 太田一人 公式LINE@
(2クリックで登録できます)

今、パソコンで見ている場合はスマホでLINEを開いて
 「 @rzi9605u 」をID検索!(@をお忘れなく!)

※LINEに頂いたメッセージには全て手動で返信しています。
※太田一人と直接連絡を取る事が可能
※ネットビジネスLINE@通信 無料配信中
※ノウハウ無料プレゼント中



⇒ ネット錬金術とは何か?

⇒ 太田一人ってどんな人?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは

昔からカイロは揉んでいましたね。
鉄粉というのは知ってましたが
息を吹きかけるのは思いつきませんでした~

ありがとうございました。
応援ポチしました♪
また来ますね~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 

Author: 

ネット錬金術とは?

社長ブログランキング

人気記事

Twitter

