ドラゴンボールを7つ集めたらどうする?

太田一人



もし!
ドラゴンボールを
7つ集めたらどうしますか?


ドラゴンボールを知らない人の為に
一応、説明をしておきます。

知ってる人は読み飛ばしてください。

■ドラゴンボールとは?

ドラゴンボールとはアニメの話です。
そのアニメの名前はドラゴンボールと言って
ドラゴンボールと言う玉があります。
名前の通りドラゴンが関係してるボール(玉)です。

そのドラゴンボールは全部で7つあります。
玉の中に★が1個~7個入っています。
ドラゴンボールはどこにあるのかは不明。
世界中にドラゴンボールは散らばっていて
ドラゴンボールを探すのはとても大変です!

そのドラゴンボールを世界中から7つ集めると
願い一つだけ叶えることが出来るようになります。

ドラゴンボールの中からドラゴンが出て来てきます。

そのドラゴンボールの中から出てきたドラゴンの名前は
シェンロンと言います。
シェロンは地球に住む神様が創りあげました☆

地球に住む神様とはナメック星という星から来た宇宙人さんです。

初めて地球に来た時は宇宙人でしたが
神様になるために自分の中にある悪い自分を消そうとしました。

なんとか試みは上手くいき自分の中から悪い気が
一切なくなり悪い部分だけの自分を体の外に気として
出す事に成功しました。

体から出した悪い気は消滅することなく悪い気は悪い気として
分身となって地球で暮らしだしました。

そしてもう一人の悪を出しきった宇宙人さんは
宇宙神となりました。
後の地球の神様になる人です。
(人間ではなくナメック星人という宇宙人です)

一方

悪のかたまりはと言うと
やはり悪のかたまりなのでじっとしてるハズがありません!
悪さをします。
地球人達はとても困らされました!
食べられたり
殺されたり
踏まれたり
挙句の果てには舐められました

どうして神様は助けてくれないの?

そうです
誰もが思いました。
人々は逃げ戸惑いながら神様の名を叫びました。

神様はどうしたかというと
見てました

天上界から見てました

いや!

何も出来なかったのです

理由は?

それは悪の方は自分の分身なので
悪を殺してしまうと自分も死んでしまうからです

これは困りました

あなたならどうしますか?

もし自分の悪い分身が人々に迷惑をかけていて
でもそいつを倒すと自分も倒れてしまう。。。

ん~

究極の選択です。

そこで神様がした事は

・・・

見てました

天上界から見てました

最終的にどうなったかというと
このアニメの主人公孫悟空がやっつけました。
でも神様は死にませんでした。
何故神様は死んでいないのか?
神様は孫悟空が悪の自分を倒しても
自分はしなないように何かしたのか!?

その時、神様がしたことは・・・

勇敢に戦う孫悟空の姿を
見てました
天上界から見てました
もし悪が死ぬと自分も死ぬので
そりゃ~ヒヤヒヤもんだったでしょう

しかし、その最悪の瞬間はやってきます

なんと!

悟空が体当たりパンチで
悪の神様のお腹を突き破ってしまったのです!

『うおぉーーーー』

悪の神様はそれは痛かったと思います。

しかし、その瞬間!

悪の神様の口からでかい何かが出て来ました!
そう!卵です。

そして

卵がめ~~~ちゃ遠くまで飛んで行って
実はそれが悪の神の子供やって
その子供が生きていたから
良い方の神様も死なずにすみました。

そんな全身が緑色の肌をした神様が
全パワーを込めて創ったというより
産んだと言った方が良いかもしれません。

その宇宙神が創ったボールは
シェロンと言うドラゴンがやどり
どんな願い事でも1つだけ叶える力を持ちました。

シェロン誕生です!

シェロンはとても喜びました。
これでやっと人々の力になれるんだと!
しかし人々は知りません。
ドラゴンボールという存在があることを
神様はミスりました!
マーケティングミスです!

たぶんナメック星にいたころは
みんながテレパシーを使えるので
みんながテレパシーで情報をキャッチしてくれていたから
地球に来ても同じ感覚だったのかもしれません

地球人には難易度が高すぎます

そこで神様はどうしたのかと言うと
見てました
天上界から見てました

これも何かの運命か
ある都会に住む一人の女の子が
ドラゴンボールの存在を知り探していたのです
その女の子はめちゃくちゃ頭が良くて
かなりのメカニックでもあるんです。
まぁ、その女の子のお父さんが
凄い人なので流石子供って感じですね。

女の子の特徴は髪は青色でスタイルは良いです。
名前はブルマです。

ブルマはドラゴンボールを探すために
自分でドラゴンボールを探すレーダーを作ります。
ドラゴンボールから発するわずかな周波数を見つけたのです!

そのおかげで離れた所からでも場所を特定出来るようになりました。

さすがですね!

ちなみにレーダーの名前は
なんと!ドラゴンレーダーです。

ブルマはドラゴンレーダーで
世界中に散らばっているドラゴンボールを
探す旅に出ました。

その旅の途中で出会うのが
主人公の孫悟空です。

二人とも出会った当時は10代半ばくらいでした。
恋愛に発展することはありませんでした。

お互い将来的に違う人と結婚してます。

話がそれました

ブルマは超人的能力を持った孫悟空と出会い
ドラゴンボール探しがかなり楽になりました。
楽と言ってもやっぱり色々と困難もあり
あきらめずに乗り越えて
ドラゴンボール7つ全てを二人は集めました。
ブリーフも強い男子が一緒だと安心だったでしょう。

あっ

ブリーフって言うのはブルマのお父さんの名前です。
すみません。ついうっかり言うのを忘れてました。

ブルマはその天才的な頭脳で色々な物を発明して
将来的には世界一の大富豪となりました!

まぁこんな感じの漫画なので気になる人は1回読んで見てください。

それではまた書きます。

今日も最後まで読んで頂き有難う御座いました♪


おい!
(っ*≧▽≦)つ ナンデャネン


すみませんw
本題に戻ります。

ドラゴンボールを知らなかった人には
どう伝わったのか気になるところですが
冗談まじりでしたが嘘は言ってないです(笑)

■■ 今日のテーマ

ドラゴンボールを7つ集めたらどうするか?
ということですけど
どんなお願いをしますか?

僕は願い事が1回なので
これを複数にする願い事をします。

『願い事の数を無限にしてください♡』

ここで、そんなのセコイと思った人
その考えがおかしいとは言わないですけど
状況と感覚がマヒしかけてるかもしれないです
ここに決まりはないです。
僕の印象だと難しく物事を考えすぎてる人が多い気がします。

話は変わりますが
あなたは初出社の日でも会社の電話に出れますか?
ほとんどの人が自分は初めてだから電話に出たら駄目だ
と思ってる人が多い気がします。
でも出社した瞬間から会社の一員なのでむしろ出た方が良いです
会社にかかってきた電話は必ず出る人が決まってる場合は
出ない方が良いというか出る間もないと思いますけど
1つの例えで読んでもらえると良いです。

例えば電話が鳴ってる時に
会社に自分しか居ない時は出ますか?
この状況だと出ると答える人が増えそうな気がします。
この状況の時は出た方が良いです。
あとで上司が帰って来た時に

※電話に出ない場合
『あの~さっき電話かかって来てました』

と言うのか

※電話に出た場合
『あの~さっき●●会社から▲▲さん宛に連絡がありました』

と報告するならどっちが良いかという簡単な話です。
たぶん電話に出なかった人は報告もしなさそうですけどw
そして言う人は凄く正直な人なので上司が良かったら
ちゃんと育成してくれると思います。

これは電話に出ろと言う話ではなくてマインド(意識)の問題です。

心構えと言ったらちょっと硬すぎですけど
何も難しい出来事じゃないですから
緊張する必要はないです。

この電話の例に限らず色んな面であります。

実家に住んで居た時なら
親にかかって来た電話を丁寧に
何度も取り次いだことがあったと思います。
電話に出て誰かに取り次ぐといった行為は慣れているはずです。

こうした方が良いと分かっていても
実行まで行けない人が多いです。
ドラゴンボールを7つ集めると願いが叶うと分かっていても
世の中のほとんどの人は探しに行かないのが現実というのを
今日は言いたかったです。

こうやればこうなる!
と頭で分かっただけで
気持ちはやった気分になってしまいがちだと思います。

僕の好きな言葉で
『知ってると出来てるは違う』
まさしくこの言葉を贈りたい人が多いです。

明日も出来る事だからとスタートを遅らせて行くと
今この瞬間も頑張ってやってる人を数年後に
うらやましく見る側になるのは自己責任です。
僕のブログも読んでいて
メルマガも読んでいて
今より少しでも副収入が欲しいと思っていて
それなのに、まだ行動に移せていないなら
今直ぐにでもやる事をすすめます。

ルールが無いものに対しては自由な発想を持つ意識が大事です。
ノウハウだけ知って行動には移さずに
気分だけ成功してしまう状況だけにはならないように意識することが大事です。




太田一人 LINE
⇒ 太田一人 公式LINE@
(2クリックで登録できます)

今、パソコンで見ている場合はスマホでLINEを開いて
 「 @rzi9605u 」をID検索!(@をお忘れなく!)

※LINEに頂いたメッセージには全て手動で返信しています。
※太田一人と直接連絡を取る事が可能
※ネットビジネスLINE@通信 無料配信中
※ノウハウ無料プレゼント中



⇒ ネット錬金術とは何か?

⇒ 太田一人ってどんな人?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
何事も行動しないと
なにもかわらないですよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 

Author: 

ネット錬金術とは?

社長ブログランキング

人気記事