Twitter リスト機能の使い方・説明

太田一人


今日は、Twitterに関して質問があったのでブログでも紹介します。


質問内容はこちら↓



『最近、Twitterのフォロー数が増えて来てタイムラインを全て見れなくなって来ました。 増えれば増えるほど見れなくなっていくのでしょうか?』



『フォローを外す以外に何か良い解決策はご存知ですか?』



という内容ですが、

確かにフォロー数が増えて行くと自分のタイムラインで

全ての人のツイートを見るのは難しくなって来ると思います。

数で言えば、フォロー数が500を超える頃には、

みんながよく活動する時間は全てのツイートを

見るのは流れが早くて難しくなってくると思います。


特定の人のツイートをみたい場合にとても便利なのが

【リスト機能】です。


リストとは例えばお笑いが好きで芸人をフォローしてたとします

しかしフォロー数が増えてくると芸人以外の人のツイートも増えてくるので

【芸人】というリストを作りそのリストへ自分がフォローしてる芸人だけを

グループ分けするという考え方です。


【芸人】というリストを作りそこへ芸人ばかりをグループ分けしておけば

そのリストのタイムラインには芸人のツイートしか出ないようにする方法です。


初心者の人でも分かりやすいように図で説明しますね↓(^-^)

まずPCの場合は下記の通りです。
赤枠の部分をクリックして進めて行きます。
↓ ↓ ↓ ↓
太田一人

↓ ↓ ↓ ↓
太田一人


まずはリストを作るところから始めます。
初めは何も作られてない状態だと思うので、

【リストを作成する】をクリックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓
太田一人

↓ ↓ ↓ ↓
太田一人

リスト作成をクリックすると上図のような画面になると思います。

リスト名にこれからグループ分けをしようと思う名前を付けてください。


説明のところは僕は書いてませんが、書いても良いと思います。

書かなくてもリストは名前さえ決めれば作成可能です。

公開と非公開に関しては、非公開にすると他の人に

あなたがリストを作成してることが分からないようになります。


続いてスマホの場合は下記の通りです。

こちらも同じように赤枠の通りに進んでください。
↓ ↓ ↓ ↓
太田一人

↓ ↓ ↓ ↓
太田一人

↓ ↓ ↓ ↓
太田一人


ここまではOKですか?


リスト作成が完了したら

次は目当ての人をリストに追加する作業です。


ホリエモンのページで説明します。

まずは右のほうにある歯車みたいなアイコンをクリックです
↓ ↓ ↓ ↓
太田一人 ホリエモン

↓ ↓ ↓ ↓
太田一人 ホリエモン

リスト追加の中に先ほど作成したリストが出て来ますので

チェックを入れて追加完了となります。


リスト機能を上手く使いこなせば、自分なりの

リアルタイム専門情報誌が出来上がりますよ(^-^)


・政治家ばかりのリスト

・芸人ばかりのリスト

・歌手ばかりのリスト

・スポーツ選手ばかりのリスト

・評論家ばかりのリスト

・お気に入りBOTだけのリスト


などなど・・・



リスト機能を上手く使いこなせたら今よりもっと

Twitterが楽しくなると思いますよ♪


PS
芸能人など有名人がTwitterをやってるかどうかの調べ方ですが、

インターネットの検索で
【お目当ての人の名前 (スペース) Twitter】で検索すると出てきやすいです。




太田一人 LINE
⇒ 太田一人 公式LINE@
(2クリックで登録できます)

今、パソコンで見ている場合はスマホでLINEを開いて
 「 @rzi9605u 」をID検索!(@をお忘れなく!)

※LINEに頂いたメッセージには全て手動で返信しています。
※太田一人と直接連絡を取る事が可能
※ネットビジネスLINE@通信 無料配信中
※ノウハウ無料プレゼント中



⇒ ネット錬金術とは何か?

⇒ 太田一人ってどんな人?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 

Author: 

ネット錬金術とは?

社長ブログランキング

人気記事