小ネタ - 志村けんが産みの親!

太田一人



まぁ♪たぶんほとんどの人が知っているとは思いますが、

書こうかなぁって思ったので書きます(*´∀`)つ


実は!!

じゃんけんをする時に、「最初は グー」って掛け声する

やり方は、志村けんがTVでじゃんけんをする際に

使った掛け声が始まりで、そこから日本中に広がったのです。

って知ってるよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

志村けん発信で地方ごとに色々な掛け声が

産まれたって事にもなりますよね♪


ちなみに、僕が知ってるじゃんけんの掛け声は

こんなんです(*´∀`)つ

♪最初はグー ジャンケン ホイッ

♪最初はグー インジャン ホイッ

♪だっさもんが 負けよ ジャンケン ホイッ

♪出したもんが 負けよ ジャンケン ホイッ

♪最初はグー またまたグー いかりやちょうすけ

  頭がパー 正義は勝つ ジャンケン ホイッ


終(笑)





太田一人 LINE
⇒ 太田一人 公式LINE@
(2クリックで登録できます)

今、パソコンで見ている場合はスマホでLINEを開いて
 「 @rzi9605u 」をID検索!(@をお忘れなく!)

※LINEに頂いたメッセージには全て手動で返信しています。
※太田一人と直接連絡を取る事が可能
※ネットビジネスLINE@通信 無料配信中
※ノウハウ無料プレゼント中



⇒ ネット錬金術とは何か?

⇒ 太田一人ってどんな人?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)
あの…オオタヒトリさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!

もし、良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?名前のとこへ連絡貰えると嬉しいです。

No title

太田さん、こんにちは。
「正義は勝!」懐かしいw
今からブログじろじろします^^
応援ポチ🎶

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 

Author: 

ネット錬金術とは?

社長ブログランキング

人気記事

Twitter