スポンサーサイト


家にいるだけの妻が、なぜ疲れてるのか疑問だった

「家にいるだけの妻が、なぜ疲れてるのか疑問だった」とあるパパが知った現実



いつもブログを読んでいただき有難うございます♪
好き太田一人です。



★今日も応援1クリックお願いします↓




今日は世の旦那さん達に

為になりそうな記事を見つけたのでシェアします♪



『僕にはずっと疑問がありました。仕事を終えて家に帰ってくると、家にいたはずの妻がなぜかクタクタなんです。』



イギリスのコヴェントリーに住む、とある男性の投稿が話題になっています。

彼の名前はトニーさん。妻のシャーロットさんと幼い息子2人の、4人家族です。そんな彼には、妻に対する『ちょっとした疑問と不満』がありました。

それは『一日中家にいるはずの妻が、なぜ疲れているんだ?』ということ。



太田一人
via:http://grapee.jp/141355



僕は毎日仕事をしているのに、なぜ妻が疲れているんだ?

と、不満を抱いた日もありました。



毎日子どもと昼寝をしたり、テレビでも見ていると思っていたからです。



「僕のほうが疲れているはずなのに…」と、

少しムッとしていたトニーさん。


自分が不在の間、妻がなにをしているのか知らなかったのです。

しかしトニーさんは、ある日本当のことを知りました。


でも、それはまったく違ったんです。


子どもが目を覚ました瞬間、
彼女は休む暇もなくなってしまいます。


自分のことは後回しで、
子どものお世話をしなくてはならないのですから。


息子が「お腹が減った」と泣けば、
すぐにご飯を作って食べさせてあげなければいけません。


「遊んで」と言われたら、
自分の食事は後回しにして遊んであげる。



そして、汚いのも我慢してオツムだって
取り替えてあげなければなりません。

ず~っと、その繰り返し…。


トニーさんは、妻が日中テレビを見たり、
昼寝でもしているのだと思っていました。


しかし、現実はまったく違いました。


シャーロットさんは毎日毎日、
子どものために身を削っていたのです。


子どもがやっと眠りにつくと、
妻に少しの時間ができます。


しかし、この時間は一緒に昼寝ができる時間ではないんです。

子どもが寝ている間にオモチャをかたずけ、
洗い物をしなくてはなりません。


そんなことをしているうちに、目を覚ました息子は
「お腹がへった」と泣き出します。


ご飯をあげると、また「遊んで」とおねだりをするので、
彼女はまた何も食べることができなくなってしまいます。


再び遊び始めた息子は、
さっき妻が片付けたオモチャをまた散らかします。


そして、帰宅した僕がその光景を見て
「妻はなにもやっていない!」と思っていたのです。


帰宅すると目の前に広がっていた、散らかったオモチャの数々…。


これは、『妻がなにもやっていない』わけではありませんでした。

片付けても片付けても、子どもが散らかしてしまうのです。


僕が帰ってきた時、妻はまだ自分のことを何もできていません。


だって、一日中ずっと子どものために尽くしてきたのですから。



太田一人
via:http://grapee.jp/141355



最後にトニーさんは、
全世界の妻子がいる男性へこう呼びかけました。


これを読んでいる、多くのパパたちへ。

あなたの妻が日々やっていることを知って、

尊重してあげてください。

彼女たちは、

子どものためなら自分を犠牲にできる、

素晴らしい人たちです。





この投稿に、多くの人から共感のコメントが寄せられました。


特に世界中のママからは「よく言った!」絶賛の嵐!

どのお母さんも、日々大変な思いをしているのですね。


もしこの投稿を見て「知らなかった…」と思ったら、

感謝の言葉をかけてみてはいかがでしょうか。


お互いを知って感謝し合うことで、
家族の絆は深まっていくことでしょう。
via:http://grapee.jp/141355




太田一人 LINE
⇒ 太田一人 公式LINE@
(2クリックで登録できます)

今、パソコンで見ている場合はスマホでLINEを開いて
 「 @rzi9605u 」をID検索!(@をお忘れなく!)

※LINEに頂いたメッセージには全て手動で返信しています。
※太田一人と直接連絡を取る事が可能
※ネットビジネスLINE@通信 無料配信中
※ノウハウ無料プレゼント中



⇒ ネット錬金術とは何か?

⇒ 太田一人ってどんな人?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 

Author: 

ネット錬金術とは?

社長ブログランキング

人気記事

Twitter

