メルカリ転売 『いいね!』の説明

メルカリ転売 『いいね!』の説明


今日の記事は!

メルカリの『いいね!』についての巻


メルカリで商品を出品すると『いいね!』が押されます。

あの『いいね!』は一体何の意味があるのか?


メルカリで何か買い物をしようかなと思っているユーザーが、
気になる商品を見つけると『いいね!』をします。


『いいね!』を押しておくと後で自分が押した『いいね!』の一覧で
自分が気になっている商品が見れる機能です。


フリマに行って気になる商品に目星をつけるような感じです。

他に良い物がなかったら後で戻って来ようという心理と同じが『いいね!』です。


『いいね!』が多いのは良いことか?


『いいね!』が多いと絶対に売れるのか?
というとそれはNOです。


『いいね!』が多くても売れない商品もあります。

逆に『いいね!』が全く付かなくても売れる商品もあります。


『いいね!』だけで全てを語ることはできないですが、
目安として『いいね!』がたくさんついているのに1週間経っても
売れない商品は取り消して別の商品を売った方が良いかもしれません。


メルカリの検索結果は商品の新着順なので、
古くなった商品は再出品した方が良いと思います。

ただその商品が季節や天候に左右される商品なら
タイミング次第では必ず売れます。


こういった感覚は作業をやっていく内に体で自然と覚えることができます。


検索ワードを意識した商品ページにすれば、
出品から時間が経った商品でも売れます。


例えば、レディースの靴を売る時に、

【レディース 靴 売ります】

こんな表記より

【新品♪レディース靴 かわいい 夏 アイテム 】

この違いわかりますか?


上の表記だと、かわいいや夏では検索結果に引っかからないです。

こういった小さなテクニックが売上につながります。


ツールを使えば出品時間が予約できたり、
夜によく売れる商品を夜に出品するように設定したり
常に新着にランクインさせる為に使う人もいますが、
まず最初は必要がないので大丈夫です。


出品数が多くなってきて1日で携帯を触れる時間が少ししか無い人はツールを使った方が良いかもしれません。

ただツールは無料ではないので経費がかかります。

ツールにも色々と金額がありますが、
たとえば、1出品で15円だったり月額4000円ほどだったりです。

なので最初はツールに頼らずに自分でやる方がスキルアップになりますし、メルカリにもしツールを使っていることがバレたらアカウント削除対象にもなりますので自己判断です。


PS
メルカリがスマホでしか出品できなかったのが
今はPCでも出品ができるようになりました。

楽オクやヤフオクに再出品機能があるので、
メルカリもその内できると思うのは僕だけでしょうか?(笑)

ちなみにもともとメルカリはスマホアプリしか操作が出来なかったですけど今はPCからも出品はできるようになりこの予想は当たりました☆






太田一人 LINE
⇒ 太田一人 公式LINE@
(2クリックで登録できます)

今、パソコンで見ている場合はスマホでLINEを開いて
 「 @rzi9605u 」をID検索!(@をお忘れなく!)

※LINEに頂いたメッセージには全て手動で返信しています。
※太田一人と直接連絡を取る事が可能
※ネットビジネスLINE@通信 無料配信中
※ノウハウ無料プレゼント中



⇒ ネット錬金術とは何か?

⇒ 太田一人ってどんな人?


アフィリエイトで月収100万を稼ぐ為に必ず必要となる集客!
Twitter5分で5万円を稼ぐ!
→ メルマガ無料講座 ←
集客の基礎でもあるTwitter集客のノウハウを無料で公開!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 

Author: 

ネット錬金術とは?

社長ブログランキング

人気記事