スポンサーサイト


テレビのニュースが全てだと思いますか?

テレビのニュースが全てだと思いますか?



アイデアなど閃きは柔軟な脳と情報の数で質が決まる!



問題です!
この中で年間死亡者数が一番多いのは何番だと思いますか?
 
1.交通事故死
2.転倒.転落死
3.溺死

 
 
 
テレビだから安心
ネットは怪しい
 
こういう声は昔は凄くありましたが、Amazonやメルカリの購買頻度を考えるとかなりなくなってきたように思います。
 
しかし自分が知らない情報ならすぐ鵜呑みにしないほうが良いです。
 
一つの情報だけで判断してはいけません。
 
よくテレビや新聞に書いてある事を全て鵜呑みにするな自分の考えを持て!情報に惑わされるな!などと言われたりしますが、確かに否定出来ないことはあります。
 
 
テレビ局も商売でやっています。
 
慈善事業ではないですね。
 
 
テレビ局も売上をあげないと駄目です。
 
売上をあげる為には広告料を多くもらう必要があります。
 
 
広告料を多くもらう為には視聴率を増やさないと駄目です。
 
 
テレビ局は読売テレビやフジテレビなど複数あるわけです。
 
 
それぞれライバル企業で、日本国民の数は決まっているのでどれだけ他のテレビ局の番組よりも自分の所を見て欲しい為に努力します。
 
なので人々に興味のあるものを放送します。
 
放送されていないことは世の中で起こっていないのではなく、本当は日本でも起きているけどテレビからしか情報収集をしていないと勘違いをしてしまいます。
 
 
人は自分が知っている範囲の事なら受け入れて理解するのですが自分が知らないことになると拒絶反応を起こします。
 
そんなの絶対に怪しいとか、そんなの絶対に無理だよとか言ったりします。
 
そしてそんな人は世界が狭いので自分が知っていることがこの世の常識でありほぼ全てだと思っているかのような考え方です。
 
自分の知っていた常識とは違うそれを逸した状況に出会うと拒否反応を起こし否定された気分に勝手になってしまい
 
今までそんなことなかった!
あり得ない!
と、なります。
 
 
何が言いたいかと言うと、柔軟な脳みそを持った方が本質を見極めることができます。
 
これはビジネスをやる上でかなりの大事な心構えとなります。
 
 
テレビは全てではないです。
 
 
最初の質問の答えですが、
平成26年度調査 年間死亡者数は
交通事故死 5626
転倒.転落死 7454
溺死 7490
 
です。
 
前回、疑似科学の話をしましたがこれもある種そうなのですが、交通事故はよくテレビなどでニュースとして流れるので多い錯覚になっています。
 
何度も見聞きするものを正しいと思う人は疑似科学にハマりやすいです。
 
何度も見聞きする発信場が同じ所からだけならそれが正しいと思わず他からも調査したあとに結論を出すべきです。
 
全てのことに対して僕は疑問を一回は持つようにしています。テレビがこうだ!と言ってもそれが自分で知らないことならわかるまで調べます。
 
僕は自分の目で見て肌で感じないと納得しないタイプです。
 
うわさ話であの人は悪い人と聞いてもそれはあなたに対して悪い人で、僕に対しては良い人かもしれない、悪いと言われていることは何か勘違いから生まれたものじゃないか?とか会うまでその人をどうこう思わない性格です。
 
これは僕のメンターに教えてもらいました。
 
 
さて、事故が多いのは何番を選びましたか?
 
 
別に何番でも良いのですが、物事への捉え方のヒントとしてこの話をさせて頂きました。
 
最初にも言いましたが閃きを生み出すには柔軟な脳と情報量が必要です。
 
僕はノウハウマニアなので言えますが、これは普通に書店で売っている本にも書いてあります。
 
僕が考えて言っているわけではないです。
 
これは意識して訓練すれば誰でも出来るようになりますのでオススメします。




太田一人 LINE
⇒ 太田一人 公式LINE@
(2クリックで登録できます)

今、パソコンで見ている場合はスマホでLINEを開いて
 「 @rzi9605u 」をID検索!(@をお忘れなく!)

※LINEに頂いたメッセージには全て手動で返信しています。
※太田一人と直接連絡を取る事が可能
※ネットビジネスLINE@通信 無料配信中
※ノウハウ無料プレゼント中



⇒ ネット錬金術とは何か?

⇒ 太田一人ってどんな人?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いつも読んでいます

疑似科学の話はとても面白く勉強になりました♡もっと色々な話を聞きたいです♪動画も欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 

Author: 

ネット錬金術とは?

社長ブログランキング

人気記事

Twitter

